こんばんは。わたしは高2の○○です。
わたしは将来、飲食店と衣料品を主に扱う会社の社長になりたいと思っています。(ファッションと和食が好きなので。)
でも、どうやったらなれるのか分かりません。でも、会社と言えば経営が重要なので、公認会計士の資格を取りたいと思っています。そのために東大の文2を目指そうと思っています。

サトルさんはどう思いますか?

東大には起業サークルがあると聞いたので、すごく興味があります。

すごく個人的なことで申しわけありませんが、教えていただけると嬉しいです。
ちなみにサトルさんの友達で社長になった人はいましたか?





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
将来の夢が決まっていて素晴らしいですね。
あとはその夢について調べてみるともっといいですね。
社長さんになるには公認会計士の資格はいらないですよ。
ぼくの友達にも社長さんが何人かいますが、だれも公認会計士の資格は持っていません。
でも、持っていたらなれないというわけではないので、余裕があるならもちろん取得してもだいじょうぶです。
飲食店を経営するなら飲食店でアルバイトをして飲食店の仕事を身に付けるのがいいですよ。

« | メイン | »