サトルさん、こんにちは。何度かメールしている○○○○です。
先ほど後期の東京外大の入試結果が出ました。
結果は・・・駄目でした。。。
なので一年浪人して東大を目指すことにしました。近いうちに「東大受かる塾」にお世話になると思います。予備校には行きません。
現役のときに東大を目指しておきながらセンターの結果が悪く東大を受けられず、
志望校を下げたにも関わらず前期・後期ともに不合格という最悪の結果に僕のプライドはズタズタです。このズタズタにされたプライドを修復するにはただ東大に合格するだけでは駄目なのではないかと思うようになりました。
なぜなら一浪して東大に入ったという人はごまんといると思うからです。
なのでおそらく誰もが無理だと考えることをやろうと思っています。
それは文系から理系に転向してさらに理三に合格することです!!

というようなことを考えていたのですがこのことを理系の友達にちょっとだけ話したときにあまりにしつこくムリだ、ムリだと言われまくったので正直自分の中でも決心が揺らぎつつあります。やっぱり文系の人が理系に転向し、しかも数学があまり得意でない人が理三に合格するというのはムリでしょうか?その友達は理一・二でもムリだと言われました。





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
合格しなかったことは残念ですが、すでに東大を目指す決意をしているのは素晴らしいですね!しかも理3なんてすごいです!
ムリだと言う人はどこにでもいるので気にしないほうがいいですよ。周囲を気にせず自分の意思を貫いた人が合格しています。
理3だけじゃなくて理2も理1も、文1も文2も文3も全て、現役でも浪人でも合格できたらそれだけで世間では一目置かれます。
これから1年間がんばってぜひ東大生になりましょう!

返信ありがとうございました。○○○○です。 そう言っていただけて一層やる気が出ました。 実はさっき家族から「予備校に行ったほうがいいんじゃない?」と言われました。 やっぱり一人で勉強を続けるのは大変だし生活のリズムも崩れやすいからそう言ったようです。けれど僕は予備校に行って授業を受けるのが正直面倒だと思ったし、自分で勉強を進めた方が有意義に学習できると思ったので断りました。 それともう一つ、浪人できるのは一年がリミットだから絶対にどこかに合格しろとも言われました。なので親の心情からすればできるだけ受かりそうなところを受けて欲しいと考えていると思うのですが、そんな中でも僕は理転して理三を受けるという最大のチャレンジをしようと考えている親不孝者ですw そんなこんなで予備校に行かない代わりに「東大受かる塾」に入ろうと思っているのですが二点ほど質問があります。まず住所についてですが4月中旬に今住んでいる家を離れる予定なのですがその場合、登録するときに現在の住所と引越し先の住所とどちらを入力すればいいでしょうか?

« | メイン | »