Wです!
ずっとメールせず、すいませんでした(^_^)v 東大二日目は得意教科ばかりで、手応えは良かったのですが、小さなミスもあり、合格危うしかもしれません! そこで、これからの身の振り方についてなんですが、仮面の宅浪を考えてます(サトルさんに似てる!自分も受験三年目(>_<)) そこで、今年こそ受かるためにEブックを使って宅浪が最善と思ってます。今年塾通いをしてみて、基礎標準が出来てない人や勉強(東大に絞った)のわからない人は良いと思いましたが、自分でできる人にはムダだらけだと思いました。 自分も去年はサトルさんの力を借りて自分なりの勉強法は出来たので、Eブックで修正しつつウカりたいと思います。自分にとってもEブックは実り多いものでしょうか?
一時は滑り止めに行くことも考えましたが、諦めきれないです。(実は今日まで悩み続けて昨日落ち込みのピークにいました)





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
実際に予備校や塾に通ってみると、自分で勉強ができる人にとっていかに効率が悪いかということがよくわかりますよね。学習面ではそういったムダが多いですが、ムダが多いという事実に気がつくことができたというのは大きな収穫です。なぜなら、これだけ情報があふれている現代でさえ、いまだに予備校や塾に行きさえすれば安心だという幻想にとらわれている人が多いからです。その点Wさんは本当の情報をちゃんと持っていてとても立派ですね。今後のことですが、まだ合格発表ではないですから、受かっていると思いながら楽しみに発表を待っていましょう!そこで受かっていればもう受験のことを考える必要はなくなります。合格しているといいですね!

« | メイン | »