サトルさん、こんにちは。教えて欲しいことがあります。例えば、現役で九州大学を出て、在学中に受かって公認会計士になった人に、かなり遅れても東京大学を出て医者になれば遅れをとったとはならないですよね。なんかかなり負け惜しみ入っています。好きだった人はもう(たぶん大学の同級生)と結婚をして子供も2人居て幸せそうです。ふられて随分経ちます。かなり好きだったので悔しさというかなんとも言えない思いが込み上げます。今から人よりさんざん遅れてますが、東大に行ってふられた悲しみ払拭したいです。勝ち負けではないとはわかっていますが、でも、馬鹿な高校で、しかも大学も受から受からなかったのでふられました。ふられた時の記憶だ妙に鮮明で、だから、馬鹿にされたまま、このままでは終われません。結局いろいろあって大学には行っていません。だから今の時点では大学名でで、職業で完全に負けています。たぶんなんとかなるよ、とサトルさんに言って欲しいのだと思います。長文ですみません。サトルさんはふられてもすぐに切り替えれますか?





ゆりあさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
それでしたら全く遅れをとったことにはならないのでだいじょうぶですよ。
生涯全体で見るとむしろそのほうが勝っていると思います。
ぼくはふられたらすぐに忘れてしまいます。
ゆりあさんも東大に行って全国各地から集まってくるすごい人達の中にいれば
知らないうちにふられたことも忘れて東大で楽しく過ごせますよ。
東大に合格して医師になるためにがんばりましょう!

« | メイン | »