初めまして、こんばんわ。
深夜に問い合わせてしまい申し訳ないです。
○○と申します。
今年で21歳になりました。
一度定時の高校を中退し通信制の高校に通っています。
今年卒業予定&受験生です。

東大の情報が欲しく調べていたらサトル様のサイトに辿り着きました。
今まで調べても東大のサイトは出てこなかったので、
本当に素敵なサイトに辿り着いた事がとても嬉しく思います。

私も東大を目指している受験生です。
しかも理†を目指しています。
でも私はとてもだけど東大にいける頭を持ち合わせておりません…。
何故なら私の学力は小学校の頃から止まってます。
私は活発な子で勉強には一切手を付けた事がなく、
恥ずかしい事に分数、割り算でさえも結構苦戦してしまうのです。
もちろん英語も英検5級程度くらいなのです…。
でも英語は基本的に好きなんです…出来ないのに。
こんななので集中力もなければ勉強する癖もついてないのです…。
お医者様になりたい!東大に入りたい!と
今頃になって夢を持った時には遅く、
あの頃にもっとちゃんと勉強していれば…と毎日後悔しています…。
現在予備校で化学だけを取っていて唯一化学だけは好きな科目です。
でもあとの教科は…。
高校の学費も予備校代も私持ちです。
それにバイトもしなくてはいけません…。
さすがに今年の受験は無理です。
出来るならあと1年で東大にいきたいです!
こんな私でもいけると思いますか…?
もちろん東大に行きたい気持ちは強いので頑張って勉強はします。
が、一体どこから手をつけたらいいのか悩んでたりもします…。





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
いまは東大を目指してがんばっているところなのですね。
活発だったというのはとてもいいことだと思います。
英語が好きということですから、必ず成績は上がってきますよ。
医師になるには化学も重要なので、化学ができるというのも非常に有利ですね。
次の東大受験でもだいじょうぶなくらいですから、
その次の年の東大受験だったらもっとだいじょうぶだと思います。

« | メイン | »