ときどき投稿させてもらっているムーです。

最近悩んでいることがあるので聞いてください。

僕は今高校3年で来年は私立大学に行こうと思っているので、基本的に受験で必要なのは3教科です。

でも、僕のクラスは国公立大学を目指す特進クラスなので、5教科それぞれで小テストや宿題が毎日・毎週あります。

それで今まではみんなと同じように毎日・毎週テストや宿題をちゃんとやっていたのですが、最近、違和感を感じています。
なぜなら、自分が「この教科の勉強をしよう!」と決めてする勉強がほとんどできず、学校で与えられた宿題(受験で使わない教科)の勉強ばかりで毎日が過ぎていくからです。

もちろん学校の宿題とか毎日の小テストの勉強をしないといけないことはわかっていますが、それ以上に自分で決めたやるべき勉強をやったほうがいいと僕は思います。

なので、これからは「自分でやると決めた勉強」のほうをやって行こうと思っているのですが、たぶん学校の先生たちの批判もあると思います。

それで、僕は「自分でやると決めた勉強」をどんどんやっていく方針でいいのか、サトルさんにアドバイスをしていただきたいです。





ムーさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
行きたい大学が決まっているということですから、
そこの大学で必要な自分の勉強をするのがいいですよ。
ぜひがんばってくださいね!

« センターの結果を見て、目標を見失ってしまった方に(MTさん) | メイン | »