初めまして!現在高校1年のMTです。
実は6月に2,3年の選択科目についての希望調査があるのですが、なにを選択したらいいか迷ってます。
簡単に理科・社会のカリキュラム(?)を書きます。
<<履修科目>>
1年:世界史B、理科総合B、生物I
2年:物理I、化学I
3年:現代社会、化学II
<選択科目>
2年:日本史Bか地理B
3年:世界史Bか日本史Bか地理B、物理IIか生物II
となっています。3年の選択科目は1,2年で習った科目から選択です。
どれを選んだらいいか迷ってます。アドバイス御願いします。
ちなみに、僕は理系です。
※送信を誤ったみたいなのでもう一度送ります。





MTさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
自分が興味を持てる科目を選ぶのがいいですが、それがなければ、
理系でしたら現代社会と物理と化学がいいと思いますよ。

« | メイン | »