はじめまして。
現在高3のれのんといいます。

中3からずっと京大理志望だったのですが、今月東大理Iに変更しました。
物理が好きで大学でも勉強したいと思っていますが,今までも模試やテストをみても成績がよくないというよりむしろ他の教科より圧倒的に悪く、足を引っぱっている始末です。

同じように数学、化学よりも英語や国語の方がどうみても成績がいいのです。
今は基礎を固めた方がいいとは頭で分かっていても、成績に表れない自分にいらだちと焦りを覚えます。
こんな自分が果たして受かるのか、不安に思うこともあります。

ですがこんな弱気な気持ちでいたら合格できるものも落ちてしまうような気がするんです。
メルマガを購読して、ライバルとなるみなさんの前向きな思いに勇気づけられています。
あとは学力の裏付けがほしい今日この頃です。





れのんさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
京都大学から東大へ志望校を変更したところなのですね。
物理を勉強したいと決まっているのはとてもいいですね。
ノーベル物理学賞をとった東大の小柴先生も成績はよくなかったようですから
ぜひ前向きな気持ちで勉強していきましょう!

« | メイン | »