こんにちは、サトルさん。僕は工業高校に今年から通い始めた一年生です。でも最近辞めたくなってきてしまいました。自分で言うのもなんですが、自分は結構勉強ができます。でも工業の為、実習が多いため普通の授業の進度が遅く、内容が簡単なんです。学校の雰囲気も最悪で入学から2日で周りが殴り合いのケンカしてる有り様です。親にはまだ言っていません。どうしても東大に行きたいんです。でもこのままじゃ不可能に近いと思います。サトルさんに辞めた方がいいか、辞めない方がいいか意見が聞きたくて投稿しました。





ふみゃーさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
あまり勉強をする環境ではない学校だったということですね。
せっかく勉強をしたいと思っているのに周りがそんな状況では大変ですよね。
高認という試験を受ければ高校に行かなくても大学入試を受けられるので、
つらい思いをしてまで高校に行かなくてもいいと思います。
実際、東大受かる塾にも高認をめざしてがんばっている塾生さんがいます。
なので、もしご家族のかたが賛成してくれたら高校はやめたほうがいいと思います。

« | メイン | »