サトルさん、こんばんは。私は今39歳です。東大に来年合格した時には40歳になります。中学の内申が理科と数学が2で英語と国語、社会が3でした。公立高校にもいけませんでした。でも、どんなことをしてでも東大に入りたいです。ただ、東大に入って奇異な目で見られたり差別されたりしないかが妙に心配です。一度東大を出て入りなおした人とも違いますし、年齢的なことや高校名などでいやな目にあったりすることがあるでしょうか?今まで散々いやな目にあってきたのでこれ以上そんな目にあいたくはないのです。私にとっては重要なのでぜひ教えてください。バカにしない人と出会いたいです。合格発表でうれし泣きをして、おバカさん扱いのコンプレックスから解放されたいです。そして、駒場で青春したいです。





ゆりあさんこんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
ぼくが在学中のときも、社会に出てから東大に入ったというかたがいらっしゃいましたが
周囲の人にへんに思われたりばかにされたりということは全くありませんでした。
それどころか頼れる人生の先輩として尊敬されていましたよ。
東大には勉強ばかりしていて人生経験が少ないという人が多いので、
そういった人からすれば経験豊富なかたというのはとてもうらやましいものです。
なので東大に入った後のことは何も心配することはないと思います。
ぜひいまからがんばって東大生になってくださいね。

« | メイン | »