初めまして、Nと言います。
実は、私も岡山で働いている社会人なのですが、
東京大学文科一類に合格したいと考えています。
現在、通信制の短大に通っており、今後のことを考えると、
やはり 東大へ行って自分を磨きたいと思います。

問題は、勉強を高1(中学)のレベルから勉強しなおし、
なおかつ、
短大・東大の学費や、それまでのゼミの学費も働いて カバーしなければなりません。

東大へ行きたい意志は強いのですが、どのような勉強を
どのような手順で 勉強していけばよいのかも、分かりません。

できれば、勉強の仕方や合格するための手段を教えていただければと思います。
ゼミも考えていますが、学費が心配で どうしようかと
悩んでいます。

回答、よろしくお願いします。





Nさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
東大文1を目指してがんばっていらっしゃるのですね。
まずは中学の内容を学習するといいですよ。
ゼミというのは進研ゼミのことでしょうか?
それでもだいじょうぶですし、市販の参考書でも十分です。
まずは中学の英語と数学だけをやってみてください。

« | メイン | »