サトルさんこんにちは。メール返信してくれてどうもありがとうございました。

最初よりは精神が少し楽になりました。でも、まだ何もしていないときでも心臓がドキドキします。本当に大丈夫なのかと。
頭では大丈夫とわかっているのに、体がいうことをきかないんです。自分の場合、勉強よりも、東大を受験できないのではないかという恐怖感が異常に高いと思います。
なので最近これを克服するために座禅などをやっています。
何も考えずに無になる練習をしてから、少し楽になりました。
最近寝てるとき以外は常にいろんなことを考えていたので。

まぁ、あせらずじっくり克服しようと思います。
東大受験プロコーチの無料講義、よかったです。勉強になりました。





のりすけさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
座禅をやっているのですか、すごいですね!
自分で工夫して問題を克服するというのは素晴らしいと思います。
東大受験プロコーチの講義を聞いてくれてありがとうございました!

« | メイン | »