サトルさんこんにちは。いつも役にたつ情報ありがとうございます。

実はサトルさんに相談があるんです。以前入学者募集要項を取り寄せて、資料を取り寄せただけで願書を出さなかったら今後一切東大を受験できないのですか?というメールを出して、そんなことはないと返信をしてもらって、その時は安心したのですが、それから何度も返信してもらったメールを見たり、ほんとに大丈夫かな?と不安になったりします。
解決した問題がいつまでも頭にこびりついてはなれないんです。心拍数が早くなるなど、ここ最近緊張した状態が続いています。

今のままでは勉強に集中できません。自分の「東大値」を上げるためにはこの問題を解決するしかありません。
俺は、勉強のストレスは全くないんです。むしろ楽しいです。
俺は勉強より、メンタル面が弱いみたいです。
そこで、失礼ですが、もう1度確認させてください。
東京大学の入学者募集要項を取り寄せただけで、願書を出さなかったら、今後東大を受験できないということはないですよね?

喜びの声で自分の文章が載ってるのを見てなんか嬉しかったです。
1つ1つ問題を解決しながら、入試に挑みたいです。
失礼します。





のりすけさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
はい、取り寄せて願書を出さなくてもだいじょうぶですよ。
何度でも東大を受験することができます。
天下の東大を目指すとなると、学力面と精神面の両方が大事になってきますよね。

« | メイン | »