こんばんは!
さとるさんのホームページをいつも拝見してます。
私は地方の中堅高校を二年の終わりに中退した者です。
今19です。

一ヶ月前から一日八時間程度勉強してます。
ブランクがあるので偏差値は多分50あるかないか程度です。

どうしても来年の受験で志望大学に合格したいです。
私は慶應SFCの二学部を、「数学、小論文」の二教科で志望します。

来年までに、数学を完璧に!して、来年の受験に備えたいです。


★そこで以上の事をそなえて、数学の推奨出来る参考書を教えて下さい。

★偏差値50程度なのでまず教科書レベルを完璧にしたいです。(因みに教科書は既に捨ててしまいました。)
★教科書レベルで、推奨出来る参考書を教えて下さい。

★次に、教科書レベルの参考書が終わった後に使えるお勧めの参考書を教えて下さい。


これらが終わったら、秋頃には一対一などに取り組みたいと思ってます。


★また、他に、慶應受験などにおいてアドバイス等あれば是非お願いします。


★また、私のこの計画についてアドバイスできる点を下さい


慶應の質問ですいません。





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました!
いつもホームページを見てくれてありがとうございます。
SFCめざしてがんばっているところなのですね。
数学は難しい参考書をやるとつまらなくてやりたくなくなってしまうので、
マセマ出版社の本などはどうでしょうか。
難易度別に分かれているので、易しいものから順番にやっていくといいですよ。
慶応大学のことは残念ながら詳しいことを知らないのでわかりませんが
しっかりと計画を立ててがんばっていることは非常に素晴らしいですね!
ぜひがんばって合格してください!

« | メイン | »