サトルさんへ いつも楽しくホームページを拝見しています。不安があるのでアドバイスいただけたら光栄です。僕の学校は公立高校で偏差値50の普通高ですが、ひょんなことから東大に行きたくなりました。独学中心で授業はほぼ内職をしていて具体的には3年になるまえには数学はIIICまで英語は単語、熟語、文法、頻出問題1000、読解法。国語は古文漢文の基礎固めというスケジュールを組んでいます。生物の基礎も固めるつもりですが、科学にはまったく手をつけていません。予備校で基礎を学ぶつもりですが、3年になってからでもまにあうでしょうか?また世界史はセンターのみなので一問一答をつかっていますがいつごろまでに終えるとよいでしょうか?





楽天的さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
それは非常に素晴らしい学習計画ですね!
そこまでできてしまったら、3年生になってから化学をやることにしても
十分に間に合いますよ。
センター試験で使う社会科の科目ですが、世界史は量が多いので
倫理か現代社会にするといいですよ。

« | メイン | »