こんにちは!高校一年のちぃです!受験まで約二年になりました(>_<) ちょと話を聞いてください!最近とても不安です。 去年一年間の勉強を振り返ってみるとちょっとまだ余力があったかなぁと反省しています。去年、私ゎサトルさんに世界一自分ゎ頑張ってるって言えるくらい頑張ると言いましたが不安になってきました!一年前の話なのですが私の友達が通っている全国的にも賢い学校の先輩(ちなみにクラスゎ東大コース)が東大に落ちました。それに日本で一番東大合格者を出してる某高校ですら毎年浪人生が出ているんです!ましてや私ゎ普通の高校!今年ゎ絶対に全力でいくつもりですが受験まで腰すえて必死に頑張ってどこまで伸びるか不安です(涙)たしかにこの一年模試とかの成績ゎ上がりましたがまだ努力が足りないし結果もたりません(泣)それに家の事情もあって塾にゎ行けないと思うし今努力して頑張ってる人達が怖いです(>_<)長くて意味不明の内容ですみません!





ちぃさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました!
去年1年間の勉強を振り返ってみたということですが、
そうやってどんどん改善することができるのは非常に素晴らしいことですよ。
どんなに立派な高校からでも落ちる人はいるし、有名でない高校からでも受かる人がいる
ということもまた事実なので、高校名は気にすることないですよ。
受験は個人の戦いなので、それよりも自分がどれくらいがんばれるかのほうが重要です。
塾に行かずに合格している人は実際にたくさんいるのでだいじょうぶですよ。
模試の成績が上がったというのは実はとてもすごいことなんです。
それは勉強がうまくいっているという証拠ですね。
それを今年はさらに改良してこの調子で合格に向けてがんばっていきましょう!

« | メイン | »