いつもメルマが読ませていただいています。最近勉強の調子も良くなく、やる気も今一起きません。

原因はただひとつ。もう東大に現役で受からないと思ってしまっていることです。心の中で自分には「毎日最大限努力し続ければ受かる」「あと3ヶ月ちょっとあるから大丈夫」などと言い聞かせていますが、やはり夏もE判定ですし、次の東大実践でも確実にE判定だと思います。判定以前に学力がやばいです。

浪人は1浪までならさせてもらえますが、それでも迷惑も掛かるし個人的に絶対したくありません。なのに浪人のことを考えたりしています。

一般的にみれば絶対に受からないのは明らかかもしれません。まぁ11月の現段階で僕ぐらいの学力で東大に逆転して受かった人はまれにいるかもしれませんが、僕は天才肌では決してありません。


毎日10時間も勉強が出来ない。僕の場合平日15時間とかやらないとダメだと先生に言われたし、実際に実行している人もいるようです。要領以前に時間が延びません。


やらなきゃいけないのはわかっているけど、なんかやる気になれない。そんな自分に怒りを覚えるけど、実際にやらない。不安が解消されればもっと進むと思うのに現実的なことなので解消できない。


訳の分からない文章になりましたが、どうかアドバイスください。どんなに厳しい言葉でも良いです。よろしくお願いします。やはり現役で受かりたいです。





正太郎さんこんにちは、サトルです。
なかなかやる気になれないという人はとてもおおいので、
自分だけがそうだと思って不安に思うことはないですよ。
15時間も勉強したら寝る時間がなくなってかえって効率がわるくなるので
睡眠時間を十分に確保してから勉強時間を考えてくださいね。

« | メイン | »