サトルさん、はじめまして!いま浪人しているミッフィといいます☆メルマガいつも楽しみにしてます(^∀^)さっそくですが、サトルさんに相談したぃことがあります。すごぃくだらないことで申し訳なぃんですけど…私、勉強してるとすごく眠くなるんです。でもやる気ゎあるんです!でも予備校の授業とかでもほんとにすぐ眠くなるし、もぅ11月なのでかなり焦ってきました…。ふざけるなと思われるかもしれませんが、予備校の先生にも相談できなくて、どうしたらいぃか全然わからなぃんです…。でも絶対東大行きたいんです!!ほかの東大受験生からみればホントくだらないことかもしれませんが、コーヒーとか飲んでもダメで、私の受験生活最大の悩みなんです…。なので、もし意見があれば、お返事いただけたらすごく嬉しいです。





ミッフィさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました!
勉強をしていると眠くなるという人はとても多いので、心配することはないですよ。
そういう場合、睡眠時間が短いという傾向が見られますので、
ミッフィさんも自分の睡眠時間を思い出してみて、少なかったら多くしてみてくださいね。
人によって最適な睡眠時間は異なるので、ほかのひとより少ないとか多いとかを
気にするよりも、自分が昼間眠くならないくらい睡眠時間をとるようにしてくださいね。

« | メイン | »