私は現在私立大学に通っています。でも滑り止めで入学したためモヤモヤとしたものが心の中にあります。本当に将来やりたいことをするために日本最高学府である東大に入り直したいと考えています。

しかし、家庭は裕福でもないごく一般的な家庭なので親にお金を出してもらうことにちょっと罪悪感を感じてしまいます。
東大とは卒業まで多少時間が余計にかかっても通う価値があると思いますか?





taroさんこんにちは、サトルです。
無目的ではなく、本当にやりたいことの為に東大に入るという場合でしたら、
間違いなく今からでも入学する価値があると思います。
いまは親御さんにお世話になっても、東大を出ればたくさん親孝行ができますよ。

« | メイン | »