はじめまして。サトルさん。
僕はつい最近東大に興味を持ち出し始めていろいろと調べて回るうちにこのサイトにたどり着きました。
遅れましたが、僕は田舎の市立高校に通っています。
僕の成績は学年の中でも最低クラスで二年時は留年しかける程の成績の悪さでした。入学当初は何処でもいいから大学に入ろうと考えてましたが、現状の成績では到底無理なので専門学校のAO資格を取り、その専門学校に入る事にしていました。しかしAO入試を受ける資格を得た後の事、志願する直前になって僕は不安になってしまいました。専門学校卒で将来ホントに裕福な暮らしが出来るのかという考えが頭を過り始めたのです。

こんな僕でも東大に行けるでしょうか?
ちなみに一浪前提で考えてます(親の金銭事情を考えるとやっぱり現役が一番と思ってますけど)。
サトルさん直々に返信が欲しいです。





S・Kさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました!
最近東大に興味を持つようになったのですね。
東大に入れば必ず裕福な暮らしができるので安心してください。
努力をすればできるという自覚を持っているのはとても素晴らしいことです。
これに東大を目指すという目標が加われば、鬼に金棒ですね!
自分の東大への気持ちがどれだけ続くかを確認してみてくださいね。
その気持ちが本物なら、十分に東大に合格できます!

« | メイン | »