東大志望の高3です!

毎日メルマガで勇気をいただいています!

今日はセンター模試がありました。部活を引退して毎日勉強していたのに、点数が下がってしまいました。
まだまだ東大には程遠く、偏差値50後半かな?と思います。
こんなんで受かるのかな?と不安になります…。本番までに合格点に届けばいい、と思ってはいるのですが、センターをクリアしないと東大はチャレンジもできないので…。
あせるばかりで何から手をつけて良いのかわからなくなってきてしまいました。
サトルさんも、こういう時、ありましたか?
アドバイスをください!





naoさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました!
ずっと勉強していても点数が上がらないとか、下がってしまったとかいう場合は
もちろんぼくもありましたよ。他の人からもよくこういう話は聞きます。
そういうときはどうしてもあせってしまいますよね。
まずは今できることだけに専念して勉強しているといずれ成績があがってくるのですが、
そのためにも、自分だけがこうなんじゃないんだ、と思って心配を減らせるといいですね!

« | メイン | »