ビーカーさん

こんにちは。サトルさん

今年の2月頃から東京大学を意識し始めた高校3年です。
今東京大学理科一類を目指して必死で(一日最低6時間)勉強しているのですが今ある悩みに突き当たってます。

それは勉強しているのに成績が伸びないってことです。
なんと最近のマーク模試の結果は勉強しなかった時より下がってしまっていたのです。ちなみに英語です。

学校でもそれほど成績がいいってわけでもなく、非常に精神的にキツイです。たまに「うちのクラスの奴ら全員理3いけるんじゃねえか」みたいに考えてしまうことがあるのです。

今はちょっと鬱気味ですorz
なにかやる気が出そうなアドバイスをお願いします





ビーカーさんこんにちは、サトルです。
6時間も勉強しているなんてすごいですね!
基礎学習をしているときは模試の成績に反映しないのは普通なので安心してください。
むしろ、基礎を固めているという証拠なのでいいことです。
基礎を固めずに目の前の成績を上げるための勉強をしていては、
入試本番で困ることになってしまいます。
ぜひいまのまま順調に学習を進めていってくださいね!

« 浪人さん | メイン | シンさん »