まっち~さん

こんばんは!サトルさん!メルマガ購読しています。サトルさんの東大受験生に対する熱心さ・きめ細やかさには本当感心しています。おかげさまでいつもメルマガが楽しみで仕方がありません。モチベーション維持に非常に役立っています。そしてそしてサトルさん大好きです(^0^)
前置きが長くなってすいません。
今、悩んでいることがあるのですが、それはセンター試験の選択科目です。私は理数がそんなに得意ではありませんが、必須の数学は別にして、理科と公民で悩んでいます。
理科は地学、公民は政経を考えています。でも、倫理がいいという人が多く悩み中です。政経は理系の人が選択する場合が多いと聞きました。
政経の勉強は政治分野まで進み、地学は一通りやりました。でも倫理が気になります。そして理科の選択に不安もあります。こんな私にアドバイスをいただけるでしょうか?よろしくお願いします。遅くにすいませんでした。





まっち~さんこんにちは、サトルです。
お返事おそくなってすみません!
そうおっしゃっていただけて本当にうれしいです。どうもありがとうございました!
文系のかたの理科は地学がおすすめですよ!
公民はどれを選んでもあまり変わらないので、すでにやっている科目がいいですよ。
どちらにしてもセンター少し前になってからやれば大丈夫ですので
いまは二次試験の勉強がんばってくださいね!

« めぐみさん | メイン | knocksさん »