たつさん

初めまして。東大について色々調べている内に、このホームページにやってきました。
本当に行き詰っていたので質問させていただきます。

現在私は2浪人中です。去年はフリーターをしていました。
というのも、バイトをしているうちに勉強をまったくしなくなってしまったからです。
今年も受験しましたが、勉強していないので受かるはずもなく、それどころか去年よりも悪い結果となってしまいました。
しかしやはり大学には行きたい。そこで改めて、自分がどの大学を目指せばいいのか、どこを目標にすればいいのか調べました。
そして自分のなりたい職業に一番近いのが東大だと知りました。
しかし、高校のときもろくに勉強もせず、更に一年のブランクもあり何から始めたらいいのか全くわからなくなりました。
家はあまりお金も無く、予備校や塾には通えません。
今は高校の時に使っていた参考書や教科書で勉強しています。
ここに書いてあることには一通り目を通しましたが、やはり何から始めたらいいのかよくわかりませんでした。

こんな自分にアドバイスをいただけたら嬉しいです。
長文失礼しました。





たつさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました!
もう一度大学を目指すことにして、今回は東大にするのですね!
いまは高校のときに使っていたものをやっているということですから、
ぜひそれを続けてください。とてもいいと思います。
ただ、全部の教科を一度にやると大変なので、まずは英語だけをやってみるといいですよ。
高校の教材でわからないところがあるようだったら中学の範囲に戻ってみてください。
こうして着実に基礎力をつけていくことが東大への近道です!

« JKさん | メイン | めぐみさん »