うねりさん

私は東大を目指して日々勉強をしてきました。しかし高3の夏まではどっぷり部活をしていたため東大どころか地方の国公立でも危ないような状況でした。そこで夏から「絶対受かって見返してやる!」と心に誓い勉強してきました。しかし正直なところ何をやっていいのかわからずに国語が強いと有利といわれては国語をやってみたり、理科は得点どころといわれれば理科をやってみたりとしっかりとした勉強方法を確立することも出来ず正直かなり無駄な勉強をしてきたと思います。そして今センター試験を目前に控えてはいるのですがすでに浪人を覚悟しております。しかしもちろんのことながら浪人経験などなく予備校に行ったとしても今の学力で本当にいけるのかどうか正直不安なところです。担任には一浪でも無理といわれてしまいました・・・。しかしどうしても東大に行きたいのです。そこでどうしたらいいのかとネット上をさまよっているとこのサイトに辿り着きました。正直今の心境はわらにもすがる思いです。eブックは今すぐにでも買いたいのですが親が用心深く?それを許してくれません。何とか説得はするつもりですが。このサイトに訪れて早々に質問をするのはどうかと思いますがサトルさんはどのくらいの学力から東大を目指し始めたのですか?私の学力は現在東大模試なら全教科偏差値が40程度(よくてです)。総合では27です…。しかも高校は県内トップということもありまして周りには東大を目指しているやつらがそれなりにいるのですがやはり自分と比べると比べ物にならないくらい頭がいいです。果たしてこの差を一年で埋めれるものなのかどうか正直不安です。それと浪人で一応予備校に通おうとは思っているのですが4月までの間何をすればいいのかアドバイスをいただけたらと思います。文章が長い上にこんなあつかましい質問をして申し訳ありません。





うねりさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました!
ぼくでよければなんでも聞いてくださいね。
ぼくは東大模試では40もとれていませんでしたよ。
高校はごく普通の公立高校でした。
うねりさんは県内トップの高校ですごいじゃないですか!
でしたら基礎がしっかりしているので、1年あれば十分です。
予備校に行くまでは、英語と数学をやっておくといいですよ。
わからないところは1・2年生の範囲まで戻って確認しておいてください。

« けい さん | メイン | ハリさん »