knocksさん

初めまして。
海外在住の帰国子女です。

東京大学に興味を持ち、このサイトを見つけました。
勿論、一般入試に対する情報を扱っているサイトなので、帰国子女入試には適応しないことは理解してます。
ただ、方法論や根性論など、凄くタメになります。

文1を目指しています。
一つ質問があります。

東大の教養課程(1~2年)で、数学が必須ですよね。
数学はどの程度習得しておけばよいのですが?

突然ですいませんが、よろしくお願いします。





はじめまして、サトルです。
サイトを見てくれてありがとうございました!
ためになると言ってもらえてとてもうれしいです。
文1を目指してがんばっているんですね。
東大の教養課程では、理系は数学が必須ですが文系は必須ではありません。
数学を選択する場合、高校卒業程度の知識を習得していればだいじょうぶです。

« まっち~さん | メイン | Y山さん »