Johnさん

はじめまして、こんにちは。

今年、東大受験を控えている者です。

志望理由は自分の将来の夢と大きくかかわっていて、日本の大学ならトップを出なければいけないという理由で東大を志望しています。

今回メールを送らせてもらったのは、現在の状況に不安が出てきたからです。

現在、受験勉強をしていく中で圧倒的に時間が足りません。
各教科ごとに見てみると、
英語は単語・文法という基礎レベル、
数学はチャートで解法のストック(数Iの半分まで終了)、
物理は、力学のスタート地点、
化学、国語はノータッチ。

現在の危機的状況の中で、今までは絶対に東大に受かってやるっと意気込んでいたのですが、よくよく逆算して考えてみると、この状況で間に合うのか不安になってきました。

一番の問題は英語です。
英数を先に終わらせるというのに、英語が現段階でこのレベルでは、どうしようもありません。

まとまりのない長文になってしまいましたが、読んでいただければ幸いです。





Johnさんこんにちは、サトルです。
基礎の勉強が一番時間がかかるので、終わらないかもしれないと思って
不安になってしまうことはよくありますよね。
心配していても参考書は終わらないので、それよりは少しでもできることをやっていくと
悩みもふっきれて学習効率もよくなると思います。

« けんさん | メイン | 遥香さん »