xi さん

今年、公立トップレベル高校の受験に失敗しました。結果、滑り止めに受けていた私立高校に入学することになりました。でも、その私立高校も特進コースで大学進学に力を入れており、早稲田大学などにも合格実績を出していたので一安心。

入学説明会に行ったところ、その学校はできるだけ進学実績を伸ばしたいみたいなので、3年後、私が東京大学文科二類に合格して、校長先生を驚かします。(3年間公立トップ校では味わえないこのワクワク感を楽しみながら、日々気を抜かず、勉強をしていきます!)





第一希望の高校に合格できなかったことを悔やむのではなく、入学することになった高校でがんばることを楽しんでいるのはとても素晴らしいですね!
校長先生もこんなに優秀な生徒さんに入ってもらえて棚から牡丹餅だと思います。しかも、絵に描いたものではなく、触れる本物です!
3年後の現役東大文2生として、ますます勉強に励んでいってくださいね!

« M.Oさん | メイン | どこかの校長 さん »