アイアム ニュ―トンさん

はじめまして†受験終了後にこのホ―ムぺ―ジを見つけた
運悪少女(泣)です。
今回工学部の応用化学科に入学しました。
サトルさんは東大卒の学者さんなんですよね? 質問です゜

私は大学受験じゃないけど院試で東大か名古屋大の大学院を狙っています。大学での数学って高校の数学がどのくらいできてる必要がぁるんですか?
大数ぐらい?もしくはそれ以上?それともそれ以下ですか?
ネット上だと微積だけ極めとけば十分なんて意見もありました(?_?)返答待ってます♪†





こんにちは、サトルです。
工学部の応用化学科に入学したのですね。
ぼくは東大卒ですけど学者ではなく研究者です。
院試を受けるなら、高校数学の範囲だけではなく、
大学教養レベルの数学も必要になると思います。
高校の範囲は、微積だけでもだいじょうぶですよ。
数学よりも、専門科目の勉強が大事になってきます。

« 夕 さん | メイン | naked emotionさん »