Nさん

サトルさん、こんにちは。
遅ればせながら、まぐまぐ大賞3位に入賞、おめでとうございます!

東大受験を親に反対され、仕方なく諦めて
地元の国立大学への受験を目標にしていましたが、
勉強に集中できず、まともな対策もできていません。
それでセンター試験前日にこんなメールを打っている所存です。
(メルマガには前日は勉強しろ、と書かれていましたが笑)
色々考え、やっぱり自分には東大しかないのだと思い、
二浪しようと決めました。
一浪で地方の国立に受からないくらいなのに、
二浪で東大なんてまた反対されそうですが、どうしても
東大に行きたいので何とか説得して、今度こそ
東大に受かりたいと思います!
一応明日のセンターは受けますが、散々だと思います(笑)
一月の終わりから必死にやれば、多少人より東大値が低くても
何とか取り戻せるのではないかと…あまり自信はないのですが;

ちなみに理IIを受けたいと思います。理系なのに理科と数学が
苦手なので、黄チャで基礎を固めたいと思います。理科は
物理化学はIからすでに苦手でどうしようもないので、
生物(Iまではやっています)と地学(全くやっていません;)が
やっぱり無難かと思うのですが…。
でも国語と英語は多少自信があるので、理数系中心に頑張ります。

長文ですみません。でも一番にこの決意をサトルさんに
聞いてもらいたくてメールしました。
読んで下さってありがとうございました!頑張ります!





こんにちは、サトルです。
まぐまぐ賞のことどうもありがとうございます。
東大のことを一度は諦めてしまったけれど、
それから考えた結果、やはり東大を目指すことにしたのですね。
その東大への熱意が親御さんにも伝わるといいですね。
センター試験はぜひ本気で受けてきてくださいね。
理科2類というところまで決めているのですね。
生物と地学という選択もとてもいいと思いますよ。
国語と英語に自信があるというのはかなり強みになりますね!
固い決意をどうもありがとうございました!
これならがんばれそうですね!

« MAX さん | メイン | 食うぞう!! さん »