公立高校と私立高校、どっちに進めばいい?

今中学2年生なのですが内申書の問題で受けるのが公立の普通校を受けるか私立の特進科のどちらかで迷っています自分もこのホームページを見て東大をうけて見たいと思いましたどちらがいいのかアドバイスをもらえないでしょうかよろしくお願いします。





topさんこんにちは、サトルです。
もしも公立も私立も、様々な条件が同じだったとしたら、
私立のほうに入学したほうが東大受験には若干有利かもしれません。
でも、通学時間や学費などの問題も関わってくると思いますので、
なかなか簡単には決められないですよね。
どちらに通うにしても、家庭でどれくらい学習できるかが勝負ですので、
その点だけを注意していれば、どの高校へ進学してもだいじょうぶですよ。

« 生物と化学選択でいい? | メイン | 大嫌いな数学と友達になりたい »