東大文系は地歴から2つ?

 お初にお目にかかります。アラスカと申します。
 私は今、東京大学文化一類合格に向け、勉強を開始した所です。
 けれど、私はもう高校2年生。しかも、12月という残り時間の少ない身です。
 偏差値は現在、英語:69 数学:52 国語:56 世界史:48 生物:54 平均:56といったところです。(進研模試)
 東大受験には世界史・日本史・地理の中から2科目、選択しなければならないのでしたよね?
 私は、高校1年生の時地理を勉強しましたが、成績は良いといえる物ではなく、また、現在では、ほとんど思い出す事もできません。
 残り1年、その短い期間で合格に達するためには、どのように勉強したらいいのでしょうか?気ばかりが焦ってしまい、計画倒れになってしまっています。
 また、残り1年で受かるのかという疑念がよぎってしまい、落ち込んでしまう事暫しです。
 たった1年で、挽回できるのでしょうか?
 教えていただきたく、コメントさせて頂きます。





アラスカさんこんにちは、サトルです。
東大文1を目指しているんですね。
英語が良くできているのはとてもいいですね。
はい、社会は地理歴史から2つです。
短い時間でやるなら、地理と日本史などはどうでしょうか。
もちろん世界史でもまだ1年以上あればだいじょうぶです。
いまのうちは英数国をやるといいと思います。

« 冬休みはどう過ごす? | メイン | 東大なんてムリだった・・・ »