H.Nさん

こんにちは。H.Nです。センター試験終わってまずは一段落です。目標点に全然届きませんでしたが、取り返せないほどの失敗ではないので二次試験で勝負しようと思います。おそらく足切りは大丈夫でしょう。
ちなみに私は理系なのでセンター社会は倫理だけをを独学で受けました。(授業はなぜか世界史でしたが履修はしました(笑))実際のところ50時間程度しか勉強しませんでしたが87/100取れたのでセンター社会は倫理を推薦します!
もちろん相性もあるんで一概にいいとはいえませんが、一度世界史に比べて時間がかからないことや現代社会に比べコンスタントに高得点を取れるお得科目ではと思ってます。
ではあと一ヶ月頑張ります!!
p.s 宿の件ではありがとうございました。親と相談の結果東京グリーンホテル水道橋に宿泊することになりました。





こんにちは、サトルです。
センター試験おつかれさまでした。
そして足切り突破おめでとうございます!
二次試験の得点で十分に挽回できますからね。
倫理を独学で勉強してそれほどできたとは素晴らしいと思います。
理系のおすすめは倫理ということですね。
最後の1ヶ月がんばってください!

« 嵩 さん | メイン | センターまで1年! さん »