東大生は仲間はずれにされる?

こんにちは。またまたメールさせてもらいます。実は東大生は周りの東大生じゃないひとからやはり普通の人とは違うみたいなかんじで壁を作られてしまうから学外ではあまり友達ができにくいし、バイトなどでも仲間はずれにされる。という話をよく聞きます。
正直仲間が増えるかどうかなんて本人次第だと思ってるし、そういう人とは付き合わなければいいという意見にもある程度理解はできますが、僕はやっぱりいろんなジャンルの人と交流を持ちたいし、東大に言ってるだけでなんでも「東大」という看板を通してしか人に見てもらえないんならそれはすごく悲しいことです。
東大に言ってる知り合いもいないのでサトルさんに相談させてもらいました。





こんにちは、サトルです。
まさにゆうさんのおっしゃる通りで、本人次第だと思います。
ぼくはファーストフードから学習塾までいろいろなアルバイトをして、
東大ということを珍しがられたりとくに意識されなかったりいろいろな場所が
ありましたが、仲間はずれにされたことはないですよ。
いろんな人と交流を持つことはとても面白いですので、ぜひやってみてくださいね!

« 偏差値34から45に急上昇! | メイン | エル さん »