天文学関係はどの科類?

お久しぶりです、appleです。
お聞きしたい事が、たくさん出てきたのでまとめました。
勤労感謝の日の朝っぱらから申し訳ないです。
中3の期末試験で滑って転がってしまったにもかかわらず、大学の事を考えている大馬鹿者です(笑)


理科一類、理科二類の進学先は、私の目ではあまり変わりないように見えるのですが、天文学関係はどこの類に入るのでしょうか?


ホームページにも書かれていたように、内申点や高校の名前は大学には関係ないのですね。(初耳でした)
私の志望校が、普通科+専門学科の『総合学科』と言うものなのですが、お世辞にもレベルが高いと言える高校ではありません。推薦入試狙いではありますが、創立2周年ほどで、卒業生もまだ出ていません(笑)ましてや「東大」などの最難関校の情報は乏しいと思われます。
なので勉強に行き詰まったら通信講座を始めようと思っています。
友達にはゼミを進められましたが、「基礎だけだ」という噂を聞き、何をやれば良いか迷っています。

「あの時やっておけば良かった」「さぼり過ぎた」と、いつも思う中学校生活でした。こんな悔しい思いはもうごめんです。
勉強の復習や予習、毎日の積み重ねが大切ですよね。
高校進学で心機一転、心を入れ替え、頑張ろうと思います!

駄文になってしまいましが、是非ともご回答宜しくお願い致します!

時たま登場する、女の子と教科書(?)のキャラクターは何故か見ると東大値が上がりますね。





appleさんこんにちは、サトルです。
大学の事をいまから考えるのはとても立派なことですね!
天文学関係だと理1からのほうが多く進学します。
数学や物理などを使いますからね。
そうですよ、東大には内申も高校名も関係ないですから、
安心して目指してしまいましょう!
ゼミも良くできた教材ですし、最近では東大コースというのもできたみたいですけど、
市販の参考書でも大丈夫ですよ。
高校でもがんばってくださいね!
キャラクターも見てくれたんですね、そう言ってもらえるとうれしいです。
ありがとうございます!

« 専門学校から名古屋大学へ! | メイン | 偏差値34から45に急上昇! »