見知らぬ土地・東京でやっていけるのか不安

お久しぶりです、○○です。僕は仙台に住んでいるですが、最近志望校を東大じゃなくて地元の東北大にしようかなと考えています。なぜかというと不安なことがあるからです。それは誰も知ってる人がいない東京で上手くやっていけるのかという不安です。僕は人に積極的に話しかけられない性格なのでとても不安です。でも大学ではたくさん友達を作りたいと考えているので東京に行くよりも地元のほうがいいかなと考えています。もし良かったら東京について何か教えてください。





○○さんこんにちは、サトルです。
東京が不安だからというだけで、他に理由がないのだとしたら、
志望校は変えないほうがいいと思いますよ。
「住めば都」と昔から言われている通り、どこへいっても
しばらく過ごしていればそこが住みやすくなるものです。

« 特別な高校ではないけれど | メイン | 日本史しかやってなくてもだいじょうぶ? »