個人の頑張りで東大に合格できる?

こんにちは!
ホームページ拝見させて頂きました!とても参考になります!
私は今年受験生で、志望校が単位制の『総合学科』なのですが、レベルがあまり高くないのです。進路に重点を置いた高校ではありますが、進学校ではないようなので・・・このような高校でも、個人の頑張りで東大に合格する事は出来るのでしょうか。。。やはり、出来れば進学校へ行った方がいいのでしょうか?

ちなみに志望校の仕組みとして、個人の希望の進路を優先し、そこに合った学習も出来るそうですが。。
有名進学校では無いのでとても心配です・・・

ご回答、是非お願いします!!





理絵さんこんにちは、サトルです。
ホームページ見てくれてありがとうございました!
進学校ではなくても、個人のがんばりで東大に合格することは出来ますよ。
大学受験に関しては、あまり高校のことは関係ないので安心してくださいね。
なぜなら、1人で勉強するのに便利で役立つ参考書がいっぱいあるからです。
あとは、どれだけモチベーションを維持して勉強できるかどうかです。
ぼくがメールマガジンを毎回書いているのも、そのためなんです。

« 不安で集中できない・・・ | メイン | 私立大学が第一志望 »