いまの勉強法変えたほうがいい?

初めまして!僕は今高2です。東大をめざして頑張っていますが、成績が偏差値65程度で東大にはほど遠いのが現状です。3年生からは本格的に進路指導が始まるので今年中に成績を上げなければ志望校に東大なんて恥ずかしくてかけません。3年生になるまでに成績を上げるためには効率良く勉強する必用があると思います。でも、今の自分の勉強法はあんまり効率良くない気がするんです。今の勉強法で成績が上がらなければやはり勉強法を変えるべきなのでしょうか?





まるっちさんこんにちは、サトルです。
2年生で65くらいならなかなかいい線をいっていると思いますよ。
成績が伸びるのはこれからですから、心配せずに勉強を続けてください。
でも、自分で効率が良くないと思っているなら、ぜひやり方を変えてみてください。
そういう試行錯誤を繰り返して、本当にいいものが手に入ります。

« 孫が東大生になるのが心配 | メイン | 東大受験のために学校休学したら寂しがられた »