一念発起(いちねんほっき)するには?

初めましてサトルさん!!私は現在高2の文1志望です。将来、外国に行きたいので、外務省とかに入れたらいいなぁ~と思っています。そこで東大に入ろうと思ったのですが、いまいちやる気が出ません。色々なホームぺージを見ても、「絶対東大に入るぞ!」とまで思えないのです。もう夏休みも終わってしまいますし、この辺で一念発起したいのですが…。一体どうしたらやる気が出るんでしょうか?受験勉強には、やはりやる気は不可欠だと思いますし…。是非教えて下さい!!





COCOさんこんにちは、サトルです。
メールありがとうございました。
外務省かっこいいですね!
一念発起するためには、東大を見学すると良いですよ。
それでモチベーションが上がったという話をたくさん聞きます。
もし近くだったら行ってみてくださいね。

« やりたいことがなくて東大生になった | メイン | 論述形式に強くなるためには? »