2学期から本格的に二次対策を

自分は高3の男で、東大をめざしています。
この夏休み、自分は主に物理と化学のセンター試験対策をやっています。夏前の模試では、どっちも30点程度でまずいと思い、この夏集中してやりました。で、今では7割強ぐらいとれるようになりました。しかしこの時期だったら普通はセンターなんて余裕のよっちゃんで、二次対策に没頭しているべきだと思い、焦りを感じています。
他の教科はセンターだったら大体8割に届くぐらいと見込んでるので、2学期からは本格的に二次対策を進めるつもりですが、このペースでははっきりいって遅いですか?感想を聞かせてください。





○○さんこんにちは、サトルです。
この時期は、センター試験そのものの対策というよりも、
二次試験の通常の勉強をしている人が多いと思います。
それに、理科が2科目とも勉強がすすんでいる人は多くないと思いますので、
○○さんのペースは遅くないと思いますよ。
ぜひそのままがんばっていってくださいね。

« 通知表オール1でもいい? | メイン | 高校2年生の間は英国数だけ? »