学校の進度が遅くてヤバい

 今日、東大オープンを受けてきたのですが、ぜんぜんできませんでした。特に、物理と化学はヤバかったです。高3なんですが、通っている高校は公立高校で進度が遅く、化学も物理もIIが終わっていない状態です。やはり現役は無理かなぁと自信がなくなってしまいました。何かアドバイスをください。お願いします。





はこさんこんにちは、サトルです。
物理と化学ができなかったということですが、学校での進度が遅くて、
自分でも勉強していないのだったら、できなくても当然なので気にしなくて大丈夫です。
それよりも、勉強したところができたかどうかを見てくださいね。
勉強したところができていれば、それはしっかりやれているということになります。

« 文系私立大から東大へ! | メイン | 世間に疎(うと)くてもだいじょうぶ? »