12月3日、新しい俺 さん

絶対合格!! 絶対合格!! 絶対合格!! よっしあー!
今から本気で勉強します。トイレ、食事以外は勉強、学校の休み時間もすべて勉強・・・
脇目も触れず勉強・・・・・・・・・

寝る前に「今日、本当に頑張ったわ」っていえるまで追い込みます。ぜったい合格したい。
今まで現役の強みとも言うんでしょうか、なんとなくやってれば受かると思っていました。でも
最近それって甘いんじゃないかと感じています。

一応 目標は 関東周辺の医学部です(もちろんできれば東大で)

もう妥協はしたくない。断固たる決意ができました。(今の成績から考えて1回でも妥協したら不合格です)
1分1秒おしんで勉強します。受験は待ってくれませんので
ところで自分には集中力があんまないんですがどうしたらいいですか?





なにがあったかはわかりませんが、きっととにかくとてつもない大きな出来事があって、生まれ変わる決意をさせてくれるきっかけとなったのですね。
本日12月3日が、新たな東大理3合格者の誕生日です!
「なんとなく」から、「断固たる決意」への変化。
今後一層学力の伸びが期待できそうですね。
集中力については、集中を乱すものを取り除くのと、集中力を高めるのと2つのアプローチがあります。
たとえばテレビをどけるとか、1分間目を閉じてみるとか、両方の側面から実践してみてくださいね。

« エル さん | メイン | 携帯待ちうけ »