来年は東大生! さん

今日から睡眠、食事など必要最低限のこと以外は勉強します!!!一人暮らしなので途中で寝てしまったり洗濯、掃除など大変だけどそれに負けない強い心を持ちたいです。今は我慢のときだと思います。今まで最高に努力したというぐらい努力できていないので今から軌道ににのるまでは思うように勉強が進まないかもしれないけれど努力します!今は着実に根を張り3月に花を咲かせます!!!





起きている時は常に勉強、という状態ですね、とても素晴らしいと思います!実家なら家族に頼める仕事でも、自分でやらなければいけないのは負担ではありますが、そこで培うことができる要領の良さを受験勉強のほうに活用していってくださいね。人生の一時期くらい、とことんまで我慢して、もうできないというくらいの努力をしてみても、ばちは当たりませんからね。人は誰でもきれいなお花のほうに目がいきがちですが、それを咲かせる為にどんな苦労があったのか?というところまで想像できる人は立派です。この決意を実行にうつして、お名前のとおり来年は東大生になりましょう!

« 東大一直線 さん | メイン | 東大くん さん »