東大一直線 さん

去年、ドラゴン桜のドラマに影響されて、東大に憧れるようになったんですが、ずっと、自分なんて無理と思っていましたが、このサイトに辿りついて、いろいろ見て決意が固まりました、っていっても、今はまだ数学と英語は中学の復習をやっている、程度ですが、再来年に絶対、東大生になってやろうと思っています。志望学部は法律系に進むか経済系に進むかは迷っていますが、とにかく勉強をがんばります。これからいろいろと助言お願いします。





マスメディアの影響力はとても大きいですからね。理由は何であれ、なにか大きな事を決意するに至ったということは大きな成長だと思います。そしてそれが、今までは到底できっこないと思っていたものだったらなおさらです。
中学校の復習からはじめているのですね。最高の勉強のしかたです!しかも英語と数学ですから。この2つは特に、基礎部分をおろそかにしていては決して成績が上がることはありません。きちんとした勉強の計画をたてて、それを実行していますね。
法学部でも経済学部でも東大の場合は同じ試験なので安心して勉強できますね。受験するちょっと前に決めればだいじょうぶです。これからどんどんがんばっていきましょう!

« ひゃくます さん | メイン | 来年は東大生! さん »