高校生活の半分をムダに過ごしてしまった・・・

僕は専修松戸高校に通う2年生です。2年の夏は学力の差が1番つく時期だとわかっていながら勉強にとりくむことができません。高1のときから東大にはいって学校の先生や親をみかえしてやろうとおもっていたんですが高校生活の半分をむだに過ごしてしまいました。この前も親にバカにされてしまいました。こんなにくやしいのにいざ勉強しようとするとすぐにやめてしまい遊んでしまいます。やはり東大はむりなのでしょうか。





さんこんにちは、サトルです。
もし、半分をムダに過ごしてしまったというのなら、
残りの半分を、有意義にすごせばいいのです!
まだ夏休みも残っていますから、まずはここでがんばってみてください。
一度に全部がんばるのは大変ですから、まずはできるところだけでいいので
そこに神経を集中して、とりあえずやってみてください。

« どうやればセンター試験を受けられる? | メイン | E判定だったらどうしよう? »