あきらめかけてる・・・喝いれて!

はじめまして、僕はいつも携帯ページでみているのですが、熱闘編で高校受験失敗さんの決意を見ました。実は僕も高校受験失敗してしまい地方の私立に通っています。その学校にも進学クラスというものがあります。僕はこのページがきっかけで東大に興味をもって自分ががんばって入れたらすてきだろうなと考えるようになりました。しかし五月にうけた全統で偏差値47というあほな数値をたたきだしてしまいました。
まだ高一ですが半分諦めかけています。このなつがんばって何とかしたいとおもっています。こんな僕に夏ガンバれるために克をいれてください。





 さんこんにちは、サトルです。
携帯ページ見てくれてありがとうございます!
同じような境遇の人の決意表明を見つけたのですね。
東大入試には、内申書も関係ありませんし、高校の名前なんてもっと関係ありません。
それどころか、高校へ行っていなくても、高認試験をとれば東大を受験できます。
それにまだ高校1年生だったら、十分に時間が残っています!
ぼくなんかずっとE判定でしたけど、それでもなんとかがんばりました。
Kinaさんも、この夏なんとかしたい!という気持ちがあれば大丈夫です!
中学時代の英語と数学で、わからないことはありませんでしょうか。
もしちょっとでもあったらこの夏のうちにやり直しておいてください。
それから1学期の復習、そして2学期の予習をちょっとしてしまえば、
夏休みが終わってからのスタートダッシュで一気に上位を狙えますよ!

« 中3の夏休みの勉強はどうやればいい? | メイン | どうやればセンター試験を受けられる? »