英単語はいくつ覚えた?

こんにちは、木綿豆腐といいます。(文一志望の高2です)
突然なのですが、お聞きしたいことがあって
メールをさせていただきました。
英語のことなのですが。
今、私は英単語と構文の暗記を中心に勉強しています。
ですが、英単語に関していまいちどれくらいを
目安にして覚えていけばいいのかわかっていません。
サトルさんは東大合格までにどれくらいの単語を
覚えましたか?参考にさせてください!





木綿豆腐さんこんにちは、サトルです。
英単語と構文の暗記の勉強をしているのですね。
ぼくは単語数を気にしていたことがないのではっきりわからないのですが、
ターゲット1900という単語集に出てくるものでも全部覚えていたかどうか
あやしいので、もっと少ないかもしれません。
単語の数を気にするより、読解の練習をしたほうがいいですよ。
単語集を使うのは基礎単語だけでいいので、
それからは読解問題をときながらその中で単語を覚えていくといいと思います。

« 東大生は他人に勉強を教えない? | メイン | 中3の夏休みの勉強はどうやればいい? »