東大生は他人に勉強を教えない?

初めましてーこんばんわ!!いつもメルマガを楽しみに読ませてもらってます(´∀`)ノ
僕も今年は受験生ということで国公立現役目指して頑張っております!!
けどPCがあるとついついゲームしてしまったり・・・毎日の平均勉強時間が2-3時間くらいなんですよ(´Д⊂
けどこのHP見るとモチベーションが上がるので助かってます(笑

ところで友達が先日言ってたのを聞いたんですけど東大生の人は自分ができればよいという感じで友達と勉強を教えあったり・・・ということがないって聞いたんですけどホントはどうなんでしょうか??





シンさんこんにちは、サトルです。
メルマガ読んでくれてありがとうございます!
現役合格目指してがんばってるんですね。
パソコンの誘惑は強烈ですから断ち切るのが大変ですよね。
HPでモチベーション上げてもらえるとうれしいです。
東大生でも、人に教えることはありますよ。特に試験前など(笑)
グループになって、担当教科を一人一人に割り振って試験を乗り切るという
共同作業までしています。試験対策委員会っていうんですけどね。

« きつい練習のボート部だけど・・・ | メイン | 英単語はいくつ覚えた? »