きつい練習のボート部だけど・・・

私はボート部です!!できれば三年間部活は続けたいです!でも勉強も高2の6月現在で偏差値50~55です。部活では有名な学校なので練習もきつい上に家に帰るのが7時半くらいです!どうしても眠くなったり、授業中寝たりしちゃいます!しかし家庭の都合などでどうしても成績をあげ、周りをあっと言わせるような大学へ進学したいです!!だから私はもしやる気や、やり方次第で東大へ行けるのならどんな努力もする気です!そこで「部活を続けるべきなのか?」と「こんな自分でも東大合格は可能なのか?」を聞きたいです!!なるべくはやめの返答お願いします!





 さんこんにちは、サトルです。
お便りどうもありがとうございました。
きつい練習の部活というのは大変ですよね。
でも、続けたいという気持ちがあるなら、ぜひ続けたほうがいいと思います。
勉強する時間は少なくなりますが、そのかわりに密度を濃くして、
集中して勉強をするように心がけるようにしてくださいね。
そうすれば部活を続けながら東大合格を目指すことができますよ。

« すでに学部を決めていても、駒場の2年間は意味あるの? | メイン | 東大生は他人に勉強を教えない? »