高1から入試レベルは早すぎ?

サトルさん。相談があるのですが。僕の高校には公立なのに特別進学クラスがあって、土曜日に特別講習があり、オープンキャンパスにいったり、講演会もあったりして、とてもいいと思うのですが。土曜日の講習が難しすぎるんですよ。まだ高一なのに入試問題レベルを解いていて、先生の解説もさっぱりなんです。はじめの方は理解しようと努力していましたが、あまりにもわからないので、今は内職しています。僕は教科書の問題集をきっちりこなせばいいと思うのですが?どうなんでしょう?





Sさんこんにちは、サトルです。
それはとてもいい学校ですね。
公立の学校にもいろいろ進学に気をつかっているところもあるんですね。
でも、講習が難しすぎるというのはちょっと困りましたね。
いくら一生懸命対策をしようとしていても、
必要以上に難しいことをやるとかえってつまらなくなってしまいます。
いまは基本の教科書の問題集をきっちりやりたいというのが正解だと思います。

« 理3じゃなくても医学部行ける? | メイン | 半年で東大に行ける可能性は? »